Evergreen
- 2012/03/19(Mon) -
寒い一日


今日、明日と予想最高気温が氷点下になっているロンポポ地方



お日様が照ったり小雪が舞ったりと変なお天気。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は昨日見た風景写真だけの

手抜きBlogでごめんなさいね。



お時間がありましたら、ご覧くださいませ。

DSC01703.jpg



枯草の下には、緑の苔が

DSC01723.jpg 


生き生きと萌え始め・・・


DSC01709.jpg 



氷も姿を消し



DSC01720.jpg 



枯れ花のバックが



DSC01700.jpg 



白じゃなく・・・緑なんですよ~~~



これで光があれば最高なんだけど





少しずつですが、緑が戻りつつある北国



目に青葉、山ほととぎす、初がつお」

今から300年ほど前、享保年間(1716年没)の山口素堂とう方の作。



また俳句は正しくは

「目には青葉、山ほととぎす、初鰹」だそうです。

青葉、ホトトギス、鰹と3つも季語が入っているかわった俳句。



DSC01716.jpg
~いつも変わらぬ応援、ありがとうございます









今日のあなたの応援が  
明日の私の励みになって・・・
    

         
      ポチっとね~~   
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 
 

   
  
 
 








この記事のURL | 憩いのひととき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<戯 言 | メイン | 去り行く冬への未練心>>
コメント
-Re: まなべっちさんへ-
おはようございます。

コメントありがとうございます。

> こんにちは。
>
> せっかくの春分の日なのに
> 北海道には冬将軍が居座っているとか…
> まだまだ春は遠いい感じですよねi-195

今年の冬はしぶとくて、中々春になれませんねぇ~~
早く春を感じたいものですね。

> 心にあいた小さな穴
> 気づいた時に埋めておけばよかったのかもしれませんが
> 忙しくて埋められないうちに大きなものになってしまったと…
>
> それならばこれ以上大きくならないうちに埋めてしまいましょうi-179
> シャベルで駄目ならスコップで
> スコップで駄目ならショベルカー??でi-278
>
> きっとスコップやショベルカーの役目を果たしてくれる
> たくさんのものがあるはずi-236
>
> 千里の道も1歩から
> 私の好きな言葉ですi-178
> (この場で使って、意味あってます?? 笑)
>
> まずは今の穴がこれ以上大きくならない様に
> シャベルで現状維持!!なんてi-179

ご心配をお掛けしました。
最近凹む事が多くて・・・つい愚痴になってしまいました。

やり直しの効かない事もあるけれど、
せめてこれ以上、心の穴が大きくならないように
ショベルカーは無理だけど・・・シャベルをいつも携帯しておかなくちゃ!!

"千里の道も1歩から" いいですねぇ
2012/03/21 07:36  | URL | Magdalena #-[ 編集] |  ▲ top

-No title-
こんにちは。

せっかくの春分の日なのに
北海道には冬将軍が居座っているとか…
まだまだ春は遠いい感じですよねi-195

心にあいた小さな穴
気づいた時に埋めておけばよかったのかもしれませんが
忙しくて埋められないうちに大きなものになってしまったと…

それならばこれ以上大きくならないうちに埋めてしまいましょうi-179
シャベルで駄目ならスコップで
スコップで駄目ならショベルカー??でi-278

きっとスコップやショベルカーの役目を果たしてくれる
たくさんのものがあるはずi-236

千里の道も1歩から
私の好きな言葉ですi-178
(この場で使って、意味あってます?? 笑)

まずは今の穴がこれ以上大きくならない様に
シャベルで現状維持!!なんてi-179
2012/03/20 14:39  | URL | まなべっち #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kf1950.blog63.fc2.com/tb.php/990-e0d58779
| メイン |