また 逢う日まで(^^♪
- 2017/09/10(Sun) -
ご訪問ありがとうございます。

今日は、久々の雨
雨の日曜日も乙なものですね。


のんびり のんびりいきましょうか。







DSC00296.jpg





我が家の秋桜は、そろそろ終盤のようです。


秋桜写真ばかりのBlogに長々とお付き合い下さった皆様、

本当にありがとうございました。






DSC00297.jpg




いっぱい楽しませてくれて秋桜さん

ありがとう(*^_^*)




また逢う日まで











今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o




この記事のURL | Magdalenaの雑記 | ▲ top
寝ては夢、起きてはうつつまぼろしの・・・
- 2017/09/08(Fri) -
ご訪問ありがとうございます。

ここ数日、暑くもなく 寒くもない爽やかな日が続いているこちら地方です。
秋空が広がり、まるで八月の日照不足を取り戻しているかのようです。



そして私、気付けばコスモスばかり写しています。






年々歳々花相似たり歳々年々人同じからず

DSC00292.jpg


こ す も す




元々好きなお花だったけど




DSC00294.jpg




コ ス モ ス


今年のコスモス熱は、半端ない私





DSC00293.jpg




秋 桜

寝ては夢、起きてはうつつまぼろしの・・・






何処まで続くこの熱病 ?














今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o



この記事のURL | 呟き | ▲ top
かげろうにも似て・・・
- 2017/09/07(Thu) -
今日も変わらぬご訪問 応援、ありがとうございます。



白いフェンスから飛び出し揺れるコスモスの姿は

かげろうにも似て・・・儚げ





DSC00258.jpg









秋は・・・淋し気 (;_;)





DSC00264.jpg







人恋しくて・・・




DSC00262.jpg



中原中也



   

昨日まで燃えていた野が
今日茫然として、曇った空の下につづく。
一雨毎に秋になるのだ、と人は云う
秋蝉は、もはやかしこに鳴いている、
草の中の、ひともとの木の中に。

僕は煙草を喫う。その煙が
澱んだ空気の中をくねりながら昇る。
地平線はみつめようにもみつめられない
陽炎の亡霊達が起(た)ったり坐(すわ)ったりしているので、
――僕は蹲(しゃが)んでしまう。

鈍い金色を滞びて、空は曇っている、――相変らずだ、――
とても高いので、僕は俯いてしまう。
僕は倦怠を観念して生きているのだよ、
煙草の味が三通りくらいにする。
死ももう、とおくはないのかもしれない……







今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o






この記事のURL | 呟き | CM(2) | ▲ top
私には・・・
- 2017/09/06(Wed) -
ご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気でした。


久し振りに、娘と二人札幌へ遊びに行って来ました。








DSC00224.jpg




こちら地方の最高気温は21度、札幌の最高気温は26度

この五度の温度差の大きかった事




それに

やっばり 私には街中より野山の方が似合うらしい!!!

疲れたわ~~~












今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | 呟き | ▲ top
私好みにいい感じ
- 2017/09/05(Tue) -
ご訪問ありがとうございます。

前回 乞うご期待なんて云った野良人参の写真
今回も、やっぱり風が強くてピントが合わせられませんでした。


枯れて終うまでには・・・何とかしなくちゃね。







DSC00286.jpg




欧州原産の人参の原種。なのに食用ではありません。


そんな事から野良なんてつけられてしまったのでしょうか???





DSC00287a.jpg




白い小花を集合させブーケのように咲いて
とっても清楚に見えます。


私好みにいい感じ。


花言葉は幼い夢。







DSC00289.jpg

(ノラニンジンの成熟直前の果実)




 果実は熟すと2個に分かれ、それぞれに1個の種子が含まれています。



果実の成熟に伴い、果序が鳥の巣のような形態になることから、
英語名に Bird's Nest バーズネスト(鳥の巣)の名もあります。   










今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | Magdalenaの雑記 | CM(0) | ▲ top
哀しみと歓びの Symphony
- 2017/09/04(Mon) -
ご訪問ありがとうございます。

今日もいいお天気のの一日になりました。
早く更新したいと思いながら結局こんな時間になってしまいました(。-_-。)










DSC00281.jpg




あと二週間もすれば我が家のお嬢様も十歳です。





何とかしてロビンにも迎えせてあげたかったのに
迎えさせて上げられなかった十回目の誕生日






DSC00267.jpg





今、ポポが迎えようとしています。

大事にし過ぎて・・・すっかり甘ったれお嬢様になってしまいましたが・・・






DSC00284.jpg




ポポの誕生日とロビンの命日が同じ九月


哀しみと歓びの Symphony








今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | 呟き | ▲ top
夏と秋のせめぎ合い
- 2017/09/03(Sun) -
ご訪問ありがとうございます。
今日もいいお天気です。




吹く風は秋、でも夏の花と秋の花が混在し

まるで季節が鬩ぎ合っているかのよう。




DSC00272.jpg





もう、私達の番   と言いたげに

風にゆらゆら揺れる秋桜





DSC00226.jpg





いいえ 私達もう少し頑張るわ~~~ と太陽に顔を向ける向日葵




まだまだ その場所を譲りたくないらしい





こんな光景を眺めながら・・・

独りほくそ笑む私









今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | 独り言 | CM(2) | ▲ top
心惹かれる ノラニンジン
- 2017/09/01(Fri) -
ご訪問ありがとうございます。
今日から九月、一年の2/3が終わってしまいました。


本日のこちら地方、青空が広がり気持ちの良い一日になりました。








DSC00213.jpg





風が強くて


お花撮りに向かない日でしたが・・・あえて決行






DSC00211.jpg





この時期、どうしても写したい

「ノラニンジン」







DSC00218.jpg




私にとって、心惹かれる草花

風に揺れてピントがあわせられず・・・(´・_・`)




次回は可憐なお姿をご披露しますので、乞うご期待!












今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | 呟き | ▲ top
お花に罪はないけれど・・・
- 2017/08/31(Thu) -
ご訪問ありがとうございます。

今日で八月も終わり
一日があっという間に過ぎてしまう今日この頃

少しでいいから、たおやかな時の流れを感じたいものです。






DSC00191.jpg 





我が家の、黄レンゲショウマもそろそろ終盤を迎えました。

 昨年、白のレンゲショウマと思って買ったのですが・・・



黄色でした~~~

ちょっと残念












お花に罪はないけれど・・・






DSC00192.jpg 



私・・・黄色いお花  少し苦手 (ノ_<)




来年は白いレンゲショウマを買わなくっちゃ。








今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | ぼやき | CM(0) | ▲ top
肖りたい その姿
- 2017/08/30(Wed) -
今日も変わらぬご訪問ありがとうございます。


秋風が吹き、窓を開けると肌寒いほどのこちら地方。
ご近所の栗がなり始め、"もう夏がすぎてしまったのか" と言い様のない淋しさを感じています。













DSC00119.jpg





ちっとも楽しむ暇のなかった今年の夏



庭にはこんな爽やかなお花が咲いていたのに・・・

愛でることさえ 忘れていた私






DSC00120.jpg





名前さえ知らないお花だけれども

この二十数年間 一年たりとも休むことなく咲き続けるその姿



怠けず 焦らず 怠らず・・・



肖りたいその真摯な姿






 



今日のあなたの応援が、明日の更新の励みになって。
宜しければ、ここをポチっとお願い致します o(^▽^)o





この記事のURL | 呟き | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ